ビューティ

新しく発売された商品は試食が用意されていることが多いです。この頃は、単に商品を切っておいてあるだけでなく、衛生面の事もあるので、
ちゃんと販売員が立って対応しています。商品によっては、これはこういう料理に使えます、と言った具合にレシピがそこにかいてあったり、
また、おいてあったりします。誰が考えたか知りませんが、こうすることで、興味がわくと言うものです。

 

 

食品に限らず、化粧品も又しかりです。私もこの化粧水はどんな感じかな、とか日焼け止めやハンドクリームなども、べたべたは嫌なので、
使いごこちを試せるテスターがあるのは大変助かります。見ていると、しっかりと日焼け止めを塗り込んでさあ、お出かけ、と言った女性も
居ますが、私はおしとやかにペタ、すーっと伸ばしてテストしてみます。

 

 

何でも試してみることができるのは良いもので、特に肌に触れるものは私のように敏感肌の物にはとても良いことだと感じます。物によっては、
本当に使ったあと合わなくて返品もできないものも出てきそうですから。

 

しばらく歩いてみて大丈夫かな、と思ったら、もう一度売り場に戻ります。これにしようか、と決めることも多いです。
ついでに他のクリームも試してみることもあります。

 

 

さあ帰ろうか、と思ったら、今度は何時から、限定でお菓子の試供品が配られるということで行列ができています。
化粧品の香りをさせながら、チョコレートの焼き菓子をもらうために、親子連れに続いて列にならぶ私でした。

続きを読む≫ 2015/03/17 00:30:17

育児に関しても健康に関してもスキンケアに関しても色々あるけど何が結局、正しいの?って思う今日このごろ(笑)
何か母子手帳の書き方が変わったとか言う内容で「赤ちゃんには日光浴をさせましょう」と言うのが1998年だったか「外気浴をさせましょう」に変わったらしい。それだけ今の紫外線は恐いらしいよ?
そう言う事もあってか「普段スッピンなの♪」って主婦の皆さん、お肌はノーメイクよりもナチュラルメイクがイイらしよ!化粧は確かに肌に負担はかかるけどスッピンが肌にイイかって言ったら、それは違うらしい。

 

 

基礎化粧品で肌を整えて日焼け対策してナチュラルメイク!これでバッチリなんですって(笑)
ウチは元々、顔立ちが濃いからナチュラルもナチュラルじゃなくなるわ?
あと健康面ね!バナナダイエットだとか何とか流行りましたね。ジムのインストラクターと言うのかな?
が言ってたんだけど単品ダイエットは良くないらしいよ(笑)ごはん抜きも!健康的によくないのは聞くまでもないけどσ(´┰`=)

 

 

だいたいウチがコレ!と思うダイエットは朝、昼、夜ってキチンと食べる事だったんだよね♪
あとは引き締めるのは常にステージを歩き回ってる意識して外を歩くんだわ!誰かに見られながら歩いてると体に思わせる!

 

 

結構、早い段階で引き締まるからね(笑)と言う事はだよ!コレ食べてもウチは太りませんから!と体に思わせたらイイんじゃない?
と思って試したところ全然、太りませんでした!不思議です。意識と意思だろうか(笑)
体を勘違いさせるダイエット、イイかもね!

続きを読む≫ 2015/01/13 00:33:13

今までは夜型人間だったのですが、どうやらお肌に悪いらしいということで、朝方にシフトチェンジ。
肌のゴールデンタイム(夜10時〜深夜2時)には、しっかりと深い眠りに就けるように、6時ころに夕食を済ませて、入浴して、9時にはベッドに入っています。

 

今までずっと12時ころにやっと寝ていたので、最初はなかなか寝付けませんでした。
だけど、人間ってすぐに慣れるもので、1週間もすると、ぐっすりと眠れるようになりました。

 

目覚ましをかけないと起きられなかったのが、6時には自然と目が覚めるようになりました。
しかも、目覚めがホントに良くなりました。

 

スッキリした気分で、一日の始まりはとっても爽快です。
朝イチのスキンケアをするときも、肌の調子がいいので、かなりご機嫌です。

 

あと、年齢的にも、栄養の吸収力が下降気味になってくると思うので、食事の質や食べ方にも気を配るようにしています。
体重1キロあたりのエネルギー、たんぱく質、鉄、カルシウムは、成長期と比較した場合、必要摂取量こそ差は無いものの、その質がとっても大切。
消化吸収力が落ちてくるので、一度にたくさん食べても、きちんと食べた分だけ体に摂り込めるとは限りません。
朝、昼、夜に分けて、摂取回数を増すことが重要になります。
1回の食事でバランス良く適度に栄養素を摂ることで、食べた分だけ無理なく無駄なく吸収できますよ。

 

色彩や盛り付けにも気を配るようにしています。
赤、黄色、緑、紫、白、黒の色合いをバランス良くすると、食欲も湧いてきて、楽しい食事になります。
「おいしい。」と思って食べると、栄養の吸収も良くなるそうですよ。

続きを読む≫ 2014/11/26 23:07:26

財布の中身はみなさん、いつもいくらくらい入っていますか。
気持ちの中では大金を入れておきたいという願望があるのですが、
悲しいことにそういう大金は持ち合わせておらず、財布の中身が毎回しょんぼりしております。

 

さて、私もこのままではいけないと思い、風水的な事でもしようかと考えました。
例えばこの色の財布を使うとお金が貯まりやすくなるとか、お金が出ていく財布の色はこの色とか。
少し勉強してみました。

 

けれど、財布の色を変えたところで何の変化もなく、中身も変わりません。
財布の中を綺麗に保ってもいます。
風水なんて関係ないのかと思い、もうしないと決めました。

 

自分で考えて、実行してみようかと思い、以前、花の種を頂いていたのを思い出しました。
これを入れておけば、お金が貯まるのではないかと思い、さっそく実践。
なぜ花の種を入れたかと言いますと、種はいつか芽が出て花が咲く。
それにちなんで、お金もいつか花が咲くという風に考え、入れることにしました。
結局単純な発想なんですが、財布に種を入れてから何か状況が変わったような気がします。

 

お金が入ってきたとかではないのですが、仕事が増えたりとか、臨時収入がこの日にあるとか
なんかお金が来るような出来事があったりして、もしかして花の種のおかげかなとも思います。
物はいいように考えたほうがいいので、私はこれから先、お金のことを考えないで済むような暮らしができます。
コトダマって本当にあるので、そう思い、発言していようと思います。

続きを読む≫ 2014/10/22 00:32:22

毎日の生活が充実していてこそ、本当の美しさが手に入ります。
常にイライラ、無理にダイエットしてやせ細る、タバコを吸って肌荒れする、仕事ばかりで楽しんでいない、などなど、毎日の生活には、充実度を下げてしまう要因が潜んでいます。

 

もし、あなたが毎日イライラしているようならば、ストレス解消、趣味やショッピングを楽しむなど、メンタル面のケアに力を入れてみましょう。

 

私がストレス解消で実践しているのは、アロマとヨガです。
好きな香りのアロマを部屋に漂わせながら、自己流ですがヨガをして心を落ち着かせています。
週末にやることが多いんですが、1週間溜まったストレスをデトックスできているように感じます。
コレをすると、「また1週間頑張ろうッ!」と思えるんですよ〜。

 

あと、韓国ドラマにハマっているので、DVDを借りてきてまとめて見たり、かわいい洋服を買ったり(見るだけの時もあるけどね)して、物質的な方向からもストレスを解消しています。
ストレスもお金もため込むだけよりも、ある程度は出しちゃった方がいいものですよ。

 

それに、メイクも女性ならではの楽しみ方ができる方法です。
私は、あくまでもナチュラルにこだわっています。
毛穴のケアの記事でも書いていますが、最近、新しく購入したミネラルファンデーションでメイクをしています。
肌にいいっていうのが一番の理由だけど、自然な仕上がりが他のファンデーションでは感じられないお気に入りポイントです。
しかも、クレンジングがいらないのが楽チンで最高です。

 

それに、スリムになりたいけれど、栄養はしっかりと取っています。
カロリーは必要以上に摂りませんが、栄養の質にこだわって、オーガニックな食材を使った献立で食事を作っています。
健康にもいいですし、何よりも太りにくくなりました。

 

ココロも、お肌も、カラダも、できることならば素のままでいたい。
そんな感じで毎日を過ごしています。

 

続きを読む≫ 2014/09/25 23:06:25

先日、美容と健康に詳しい友人のすすめで、外食で健康食を食べる機会があったんですね。
友人と一緒にランチをしたのですが、そのお店がマクロビオティックのレストランだったんです。

 

使っている食材はすべてオーガニックのもので、「素材にこだわってるな〜。」って感じでした。
特に、主食としていただいた、雑穀ピラフが絶品でした。
このお店で使っている雑穀は、雑穀エキスパートが選んでいるそうです。
やっぱり、プロが選ぶとおいしいものを見分けられるんでしょうね〜。

 

それ以来、すっかり雑穀ごはんにハマってしまい、明けても暮れても雑穀三昧です。
ちょっと家族には迷惑がられていますが・・・。
でも、みんなの健康にも良いことは間違いないので、ごはんを作る立場の私からして、文句は言わせませんよ〜。

 

市販の雑穀ごはんならば、今は、どこのスーパーでも、ドラッグストアでも買えちゃうし、種類もたくさんあるから、飽きずに楽しめますね〜。

 

それに、お弁当にも重宝します。
冷めてもモチモチした食感がなくならないので、朝炊いたものでもお昼においしく食べられます。

 

近くのスーパーで売っているもの、通販で売っているもの、安いもの、高いもの、色々と食べて比べるのが今の私の楽しみです。

 

それに、レシピサイトには、色んなレシピがあるから、毎日の食事作りにも変化が出て、楽しんじゃっています。
主食だけじゃなくておかずにもなるし、雑穀づくし弁当の日もあるほどです。

 

単純においしかったので、私の雑穀生活がスタートしたわけですが、なんだか最近お肌の調子もおなかの調子も絶好調なんです。
たぶん、一生、雑穀を食べ続けると思います(笑)

 

続きを読む≫ 2014/09/24 23:06:24

私は現在33歳、3人の子持ちの主婦です。肌の悩みはズバリ、頬のシミです。

 

前回の記事でもシミについて触れましたが、今回はさらに詳しく書いていこうと思います。

 

若いころは盛んに美顔器等での肌のケアを進める母の話をろくに聞かず、メイクをしたまま寝てしまうこともしばしばだったりして、今思えばあの頃から気を付けていればと後悔してしまいますが。
特にひどくなってきたのが、二人目の妊娠中です。やはり妊娠中はシミが出来やすくなっていたのでしょうか。妊娠中でも上の子はお外で元気いっぱい遊びたい。特に上の子は家の中で遊ぶことが苦手だったのと、私もつわりがないので苦ではなく、毎日のように公園遊びに付き合っていました。それも午前と午後の両方です。

 

 

はっと気が付いた時にはシミがたくさんできていました。

 

普段のお手入れでなんとかしようと思ったのですが、主婦なのでそんなに高価なものは買えません。手が届く範囲の価格のビタミン入りの美容液を使用してみましたが、効果は・・・よくわかりませんでした。結局リピートせず。今は化粧水と乳液を美白タイプのものにしていますが、効果はよくわかりません。

 

 

ただ、子供たちも小学校に入り、紫外線を浴びる量が減ってきたせいか、一時よりはましになったような気がします。
やはり、紫外線を浴びないことが一番のようです。自転車をよく利用するので日傘をさせないため、サンバイザーを購入しました。日焼け止めを塗った上にアームウォーマーとサンバイザーで出来る限り紫外線を避けるようにしています。

 

 

それから、数年前に始めたオリーブオイル洗顔と化粧水パックが多少効果があるようです。朝のみですが、オリーブオイルを顔全体に広げた後、蒸しタオルでふき取ります。その後、キッチンペーパーで作成したパックに1000円程度の化粧水をたっぷりしみこませて、20分間パックします。パックをしている間に朝食やお弁当作りをするながら美容です。自分ではよくわからないのですが、お友達にはよくなってきたといわれました。

 

日々気を付けているつもりなのですが、先日子供たちの運動会があり、2週間ほどたつと、新たなシミが出現していました。うっかりしていました。来年以降は帰宅後、すぐに洗顔をしてパックをしようと思います。

続きを読む≫ 2014/08/14 00:28:14

近年では、様々なタイプのヘアケア用品が販売されるようになり始めており、女性を中心として注目を集めているのではないかと思います。

 

この数年でヘアケアの重要性が提唱されるようになってきており、日頃のヘアケアをサポートするための商品が豊富に存在するようになり始めています。様々な年代の人がこのような商品を購入し、毎日のヘアケアをしっかりと行うようになってきているのではないでしょうか。

 

 

ドラッグストアやスーパーなどにおいて、このようなヘアケア用品が販売されていると考えられています。様々なタイプのものが販売されているとみられており、それぞれが自身に適したヘアケア用品を手にしているのではないかと思います。

 

髪の毛を確実に保護し、良好な状態を保つことがこうしたヘアケア商品の最も大きな目的として挙げられていますが、多くのところに普及していくことが予測されています。

 

今後もヘアケア用品は更に豊富な種類が揃えられるようになり、多くの人々から積極的に利用されるようになっていくのではないかと考えられています。そのため、複数の業界からヘアケア用品が注目を集めるようになりつつあり、大きく注目される状況が継続していくのではないでしょうか。

続きを読む≫ 2014/07/15 00:22:15

フェイシャルのスキンケアは毎日しっかりしているという方でも、顎やフェイスラインの辺りは行き届いていない場合も多いようです。

 

すすぎ不足で洗顔料が顎に残っていたり、保湿化粧品がフェイスラインまでしっかり補えていないなど、心当たりのある方は気を付けた方がよいでしょう。

 

顎にニキビができているのに、洗顔時にしっかり皮脂汚れが落とせていないと、顎ニキビを繰り返す原因となります。男性の場合は、髭剃り後の保湿ケアを怠っていたり、洗顔で丁寧かつしっかりと皮脂汚れが落とせていないことが原因の場合も多く見られます。

 

また同時に、保湿不足が原因となる場合もあります。ニキビができたとき、まず洗顔を気にする方が多いのですが、そもそもの皮脂の過剰分泌の原因がお肌の乾燥である場合もあります。
洗顔をきちんとしていても、保湿がなおざりになっていると、肌の内側が乾燥している「インナードライ」の肌状態を招き、皮脂分泌をさらに過剰にしてしまいます。

 

 

その他の原因として、紫外線の影響も侮れません。顎は紫外線にさらされやすい部分でありながら、紫外線対策が不十分になりがちです。
外部からの刺激という意味では、紫外線に加え、衣類の摩擦や無意識に手で触れることで雑菌が繁殖しやすい環境とも言えます。他にも、内臓の働きが低下していたり、冷え性が原因の場合もあります。

続きを読む≫ 2014/06/30 00:21:30

紫外線やストレスなどの他にも、シミを作り出す原因があるみたいなんです。
それは、「カフェイン」。
コーヒー、紅茶、緑茶、ココア、コーラ、チョコレートに含まれているカフェインを摂り続けることで、シミができやすくなったり、濃くなったりすることがあるそうです。
これらの食品をまったく食べてはいけないというわけではありませんが、摂取量を減らしたり、他のものに代用したりすることをおすすめします。
例えば、コーヒーをカフェインレスコーヒに代えたり、緑茶を麦茶に代えたりするのも良いでしょう。

 

また、直接肌が紫外線に当らなくても、目から紫外線を吸収することでシミが作られることもあるそうです。
外出時や車を運転する時には、できるだけサングラスを着用するようにしましょう。

 

でもシミが出来てしまったら今は効果的な美容液とかもいくつかあるのですぐに使用してみた方が良いです。

 

 

こちらから実際にシミを消す事が出来た美容液を探す事が出来ます。
有名メーカーのものもあれば、新しいものもあり。
管理人さんのレビューがあるので安心です。

 

あと、意外と知られていませんが、漢方にも美白効果があるそうです。
薬事法により、ビタミンCといった化粧品に配合されている美白成分のように、明確に美白効果を表示することは禁じられているので、あくまでも体質改善を目的とする効果です。
漢方の考えでは、シミは血液の循環の悪さが引き起こすものであるとされているので、血液循環を良くする漢方薬を服用することをおすすめします。

 

・当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)
・加味逍遥散(かみしょうようさん)
・清上防風湯(せいじょうぼうふうとう)
・ハトムギ(ヨクイニン)
などが代表的なものです。
敏感肌で化粧品が肌に合わない方や、スキンケア化粧品でなかなか効果が出ない方が利用することが多いようです。

 

そして、タバコも美白肌を目指す方にはNGのようです。
タバコを吸うことで、活性酸素が発生して、それに伴ってメラニンも作り出されます。
タバコを吸う方は肌がくすんでいることが多いのも納得です。
シミも増えそうですね。
喫煙は控えることをおすすめしますし、ビタミンCを積極的に摂取して活性酸素を除去するケアをする必要があると思います。

続きを読む≫ 2014/06/29 00:24:29